任天堂SwitchのJoy-Con修理

こんにちは。
スタッフのナカヤマ@誕生日です。

今日はリフォームのこととはまったく別のお話。
ゲームをしない方にはさっぱりかもです。

我が家には小学三年生の娘がいるのですが、
9月の誕生日に欲しいとねだってSwitchを買ってもらいました。

実はわたしも小学生の頃からゲーマーで、
前職のWeb制作会社ではゲームを制作したりしてたので、
内心大喜びW

小学校でもSwitchを持っている子が多く、
みんなオンラインでゲームしてるんですねぇ。
「今日7時にプラべ(プライベートマッチ)するから集合」という感じで約束してきます。
娘もそんな男の子のグループに入り、
switchライフを楽しんでいたのですが。。。

買って1ヵ月ほどで左のアナログスティックが不調に(涙)。
スティックを倒していなくてもキャラクターが勝手に動いてく…

ほとんどのゲームがこのスティックでキャラクターを動かすので
まぁやりづらいこと。

早々に任天堂に修理依頼です。

今後のために手順を残しとこ。

【1】オンライン修理依頼(11月10日)
https://www.nintendo.co.jp/support/repair/online1.html

【2】荷物を梱包して送る(11月13日)
もちろん保証期間内だったので、Switchの箱にJoy-Con・保証書・修理依頼書を入れて、さらに箱に入れて着払いで送りました。

【3】メールで確認
修理工場への到着がメールにて連絡(11月15日)
有償なら連絡がくるように選択していたのですが、無償だったので連絡はなし。
修理完了し発送した旨がメールにて連絡(11月18日)

11月19日に受け取りをしたので、とってもスピーディでしたね。
送った外箱よりきれいなサイズぴったりの箱に代わってましたw

ちなみにJoy-Conがない間はPro-Conでやってましたよ。
わたくしも。

それにしても落下等もしてないのに1ヵ月で不調は早すぎっ!
任天堂さ~ん!
壊れにくいJoy-ConとPro-Con作ってくださ~い!!

===============================
このブログを書いているのは、エイトワークスのスタッフ4人です。
エイトワークスは、名古屋市昭和区・瑞穂区・千種区を中心とした
地域密着型のリフォーム店。
小さな工事から大きな工事まで「あぁ、リフォームしてよかった!」
と言ってもらえるように、楽しい住まい造りをしています。

facebook
https://www.facebook.com/eightworks

Related Posts