名古屋市昭和区 外壁・ハンガーフック・収納建具

本日は修繕&小工事を多数こなしてきましたのでご紹介します。

まず朝一はIU様邸。

隣地建物が解体され露わになったご自宅の外壁。

隣地との隙間が狭かったためにこんなに外壁が劣化していたなんて気付かなかったそうです。

そこでお隣が工事に入る前に直してしまおうとのこと。
 

隣地の土地をお借りするので、足跡を付けてしまわないようにベニヤ板で養生をして職人さんと細かい打ち合わせをして次の現場へ・・・

こちらはもともとある長押(なげし)に新たに既製品のフック付長押を取付してまいりました。

元の長押のように上部にハンガーを引掛けれて、フックが付いてるのでフックにも引掛けることのできる優れものです。

うん、ばっちり!
 

終わったらつぎの現場へ・・・・

こちらは洗濯機をドラム式洗濯機への取替で扉内に洗濯機が納まらなくなってしまったので、建具の高さを切ったり、開き方を替えたりする工事です。

建具屋さんはすでに工事終了していたので仕上がりの確認に参りました。

写真のようにキレイにおさまっております。

こちらもバッチリ!
 

そしてラストは朝の外壁の現場です。

私が到着するころには古風な和風建築にあう外観となってました。
 

このように数多くの修繕などの現場をこなしてますが、実は皆様会社から車で1分~10分の近距離のお客様です。

移動時間や移動距離を少なくすることで工事の質を更に上げる努力もしております。

ナカガワ

Related Posts