名古屋市昭和区A様邸 外壁塗装・屋根漆喰修理Part2 – 外壁下塗り

先日アップしました外壁塗装工事。

現在下塗り段階です。

今回は下地状況があまりよろしくなかったので、最初にシーラーと呼ばれるもので既存の下地を固めました。

その上にフィラーというものを塗り現状下地の粗を埋めていきます。

※写真右の白い部分がフィラーを塗った部分です。

このフィラー材にはシーラー効果もあるので、最初の工程を行わないことが多いのですが、今回の工事では下地状況・ライフサイクルの面からこういった施工をご提案させていただきました。

また、現在お打合せ・検討中のお客様は、防水効果のあるものでお打合せさせていただいております。

このように一口に外壁塗装と言っても施工方法や材料は色々とあります。

(あまり悪口のようなことを書くのもどうかと思うのですが)

チラシやHPで上塗りの塗料の事しか書いていない物を非常に多く見かけます。

下塗り・中塗りはどんなものなのでしょうか??

上塗りを選ぶだけで¥○○○○/㎡なんてどうして言えるのでしょうか?

どうして何も見ずに(聞かずに)シリコン塗装がおススメなんて言えるのでしょうか?

エイトワークスでは予算はもちろん、下地状況やライフサイクルの面から見ても一番お客様に合ったものをご提案していきたいと思います。

ご検討中の方は相談だけでもOKですので、お気軽にお問い合わせください。

※途中、少々意地の悪い文章になってしまいました。

お気を悪くされた方には深くお詫び申し上げます。m(_ _)m

澤田

Related Posts