名古屋市昭和区・天白区 まとめてトイレリフォーム

こんにちは。

やはり倦怠感は花粉の訪れでした・・・・

今日からローションティッシュを使用します。

鼻にやさしいやつです。

さて、先日お伝えしましたとおり、先週はトイレの取替祭りでした合計4つ、いや5つでした。

我々規模の大きさのリフォーム店だとせいぜいあっても月に1個か2個・・・。

それを1週間でやってしまうなんて・・・。この後が恐ろしいです。

トイレ取替といってもそれぞれ違ってくるのでご紹介させていただきます。


after

TOTO:ピュアレストQR+普通便座+クッションフロア張替

とりあえず低価格で!!とのご要望でしたので、こちらの商品を提案させていただきました。

もちろん節水便器です。

トイレの取替と同時にクッションフロアも張り替えると既存の便器の跡が残りません。

これを1階・2階共取替させていただきました。

所要時間:3時間

設備屋さん曰く半日で2台は新記録らしいです


before

after

TOTO:ピュアレストEX+アプリコット+クッションフロア張替

流行りの節水便器のお手入れしやすいバージョンがピュアレストEXです。

奥様受けがとてもいいです。

そしてウォシュレットは省エネ+瞬間で湯を沸かすタイプなので、大家族で連続使用してもお湯が切れません。

所要時間:半日


before

after

TOTO:ピュアレストEX+ウォシュレットSB+アクセサリー+クロス・クッションフロア張替

クロスまでやり替えしたため施工前と比べて大きく変わりました。

お施主様も大喜び!

所要時間:1日


before

after

SAMSUNG

TOTO:GG800+手洗い器+アクセサリー+クロス・クッションフロア張替

こちらはタンクレスっぽく見えるウォシュレット一体型便器。

背中に大きなタンクがないのでスッキリします。

紙巻器の上に棚や手摺がついているため、楽に座ったり立ったりできます。

所要時間:1日

と、こんな感じでトイレ工事と単に言ってもお客様の暮らし方や年齢などによって多種多様に分かれてきます。

トイレのタイプも今のものは昔のものと比べるとかなり節水タイプになってきています。

昔のものは1回流すと約13リットル水を使うのに対し、今のものは約4~5リットル。

エコの観点でもかなり有効と言えます。

今なら内窓と一緒に節水便器に取替すれば住宅エコポイント20000ポイント(2万円相当)も余分についてきます。

以上、こんな感じでトイレの神様 完了です。

ナカガワ

Related Posts